粘土とは全然違う大切なお話

2024年02月07日 17:57

私の生徒様からのLINEです

昨年 9月8日台風13号により
千葉県茂原市で想定外の水害を目の当たりにして、途方に暮れている中
【レスキュー アシスト】さんが私どもの家に何度も足を運んでくださり復旧作業に携わってくださいました。
被災者に寄り添っての行動が精神面の支えにもなり、人間の心がこれ程有り難く身に染みた事にも感謝の念でいっぱいです。

そして、その【レスキューアシスト】さんは今、
年明け早々 地震の被災地に向かい、新たな活動を開始しました。

以下【レスキュー アシスト】さん動画内より引用

----------

⚫︎災害があると真っ先に向う災害救援 NPO
⚫︎私達は支援し続けます
⚫︎心が少しでも楽になってもらう為
⚫︎少しでも人間らしく生活をしていただく為
⚫︎待っている人がいるかぎり

https://youtu.be/ASo-1hOiy9Q?si=u3fUt5tWUg1qJk_t

----------

活動資金は寄付金のみの為 皆様の力なしでは長く活動は出来ません。
被災者は被災地でみんな支援を待っています。
是非【レスキュー アシスト】に活動支援金としてお力を貸していただきたく思います。
よろしくお願い申し上げます。

https://donation.yahoo.co.jp/detail/5383006

↑↑↑
以上が茂原での水害に遭われた生徒様のお願いです。

朝から長文でのご連絡、申し訳ありません。
生徒様のお話を伺った時は本当にびっくりしました。
被災地しか知らない現状。。。
自然災害による被害が想像以上でした。
驚きと共に明日は我が身と恐怖を覚えました。
【レスキューアシスト】さんの生徒様の地域での活動は本当に素晴らしく、この方々ならきっと寄付金を大切に使って下さると思います。

そして、
もし自分が被災地の住民だったら。。。と想像して【レスキューアシスト】さんの活動をお手隙の時間に是非一度見て頂き、ご家族での防災意識を高める事にも役立てて頂けたら幸いです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)